We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 12134
    • 2 Posts
    xreaのs267サーバー(無料プラン)を
    Apache 1.3.37
    PHP 4.4.4
    MySQL 4.0.27
    インストールまでは
    http://www.1km.info/modx_site/modx_install.html
    のURLなどを見ながら何とか進められましたが(Install/Overwrite Sample Web Site にチェックを入れました)
    ログインの画面で設定したusernameとパスワードを入力すると以下のようなウインドゥがでてきます。

installディレクトリの削除や.htaccessの削除や内容の変更も試みましたがうまくいきません。
    考えられる原因があれば御教授お願いいたします。

追記
    xreaのs265サーバー(無料プラン)
    Apache 1.3.37
    PHP 5.1.6
    MySQL 5.1.11
    でも同様に試行錯誤してやってみましたが同様のエラーが出ます

ブラウザFirefox,IE7,Opera最新でやってみました
      • 19033
      • 892 Posts
      こんにちは。せっかくインストールできたのに、悲しいですね。。
      私もこの辺りになると、皆目…なのですが、あとできっと
      詳しい方がフォローしてくださると信じて。。

メッセージから見ると、config.inc.phpのパーミッションについて
      警告が出ているように見えるのですが、config.inc.phpのパーミッションは、
      どうなっているのでしょうか。
        • 33488
        • 429 Posts
        XREA使っているので・・。
        パーミッションエラーになっているので、/tmpのセッションデータが書き込めないという原因なようです。
        XREAのサポートで、Sessionをキーワードに探ってみてください。
        htaccessにsession_pathを書く方法が出てくると思いますので、これを設定して指定したフォルダを777とか書き込み許可にしてやってみてください。

取り急ぎ・・・
          • 12134
          • 2 Posts
          xreaフォラームのZenCartの話題のページにて
          php_value session.save_path ’/virtual/ユーザアカウント名/public_html/ディレクトリィ名/tmp’ を.htaccessへ追記します。
          tmpは、パーミッション707で大丈夫でした。
          という記述があり、やってみたところできました。

MEGUさんZEROさん御教授ありがとうございました。

やっぱりxreaの無料サービスだと、広告がフレーム内に幾つも入って操作しにくいですね。
          (nobannerにすれば良いけれども)