We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 15039
    • 4 Posts
    初歩的な質問かもしれませんが、
    リソースブラウザでファイルをアップロードしようとしたら
    ”failed to upload file, internal error”となってアップロードできません。
    フォルダの新規作成もうまくいきませんでした。
    land.toを使ってますが、ローカル環境でやってもうまくできませんでした。

何が問題なんでしょう?
      • 33488
      • 429 Posts
      そういえば、リソースブラウザってMODxのインターフェース&エディタ設定にYES/NOってありますが、
      あれはどうやら、FCKEditorのイメージボタンでサーバ内をブラウズするボタンのありなしと連動しているようです。
      というのをこの質問をみて初めて調べてみたり・・・。
      で、私もLand.to使ってますが、FCKEditorのBrowse Serverで一覧の画面からイメージファイルをアップできましたよ
      もしかすると、MODxのリソースブラウザ YES/NOの下のリソースパスをいじってたりとか、assetsの下のフォルダに書き込み権がないとか、ファイルサイズが大きいとかいう問題だったりしませんか?
      ちなみに、oh.land.toのサーバを使ってます。

• 15039
        • 4 Posts
        assetsの下のフォルダのパーミッションを777にしたらうまくいきました。
        777でも問題ないのでしょうか?
          • 8382
          • 253 Posts
          レンタルサーバでしたら、せめて 770 ぐらいにしておいたほうがよろしいでしょう。
          私なら 0750 にすると思います。