We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 17183
    • 20 Posts
    こんにちは。お世話になります。

MODx を使おうかなと思っていますが、MODx では、「カテゴリーのトップページ」をカテゴリーごとに作ることはできますか?

お願いします。
      • 23276
      • 85 Posts
      lingさん、こんばんは。Phizeといいます。
      「カテゴリーのトップページ」のイメージがこれで合っているかはわからないのですが、次のようなイメージであればできます。(私もまだ使い込んでいないので、他にも方法があるかもです)
      カテゴリーにしたいドキュメントを「フォルダ」にすると子ドキュメントが持てるようになるので、親ドキュメントをカテゴリーのトップページ、子ドキュメントをそのカテゴリー内のページにする感じです。
      テンプレートはドキュメントごとに変えられるので、カテゴリーごとにデザインを変えるといったこともできると思います。

サイトトップ
      +
      +- category A(フォルダ) ←カテゴリーAのトップページ
      + +
      + +- category A内のページ1
      +
      +- category B(フォルダ) ←カテゴリーBのトップページ
      +
      +- category B内のページ1
        • 17183
        • 20 Posts
        Phizeさん、どうもありがとうございます!

まさにその意味です!
        (説明があいまいでごめんなさい… embarrassed