We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 26288
    • 16 Posts
    リソースのファイル管理を利用して、ファイルをアップロードしたいのですが、上手くいきません。

フォルダの作成や削除、ファイルの削除は上手くいくのですが・・・

-------------------------------
    ○○.txtを/にアップロードしました。
    ファイルタイプ: application/pdf, 43.02 KB

この種類のファイルはアップロードできません!
    -------------------------------

以上のような表示が出て、ファイルのアップロートが出来ません。
    パーミッションなどは適切に対応させていると思うのですが、assets/以下でも上手くいきません。

何か、この問題にお心当たりなどありましたら、よろしくお願いいたします。

MODxのバージョンは、最新の0.9.6です。
      • 21772
      • 69 Posts
      こんばんは noriです。

ツール→MODx設定→ファイルマネージャー内の
      アップロード可能なファイルタイプ: 項目にて、TXTは
      設定されているのでしょうか?

私は、問題なくアップロードできています。
      (初期設定でも、TXTは設定があったと思いますが)
        • 19033
        • 892 Posts
        こんにちは。
        ファイルタイプと拡張子が合ってないからじゃないでしょうか??

ふつう、テキスト形式で、拡張子が*.txtのファイルならば、
        ファイルタイプ: text/plain, 957 B
        ファイルのアップロードが完了しました!
        になると思います。

それが、
        ファイルタイプ: application/pdf, 43.02 KB
        と、表示されると言うことは、アップロードしようとしているファイルは、
        pdfなんでは...?うちでは、pdfファイルも問題なくアップロードできました。
        その際、「ファイルタイプ: application/pdf」と表示されました。

一般的な拡張子に変更して、ファイルをアップロードしてみては...?
          • 26288
          • 16 Posts
          ご回答、有り難うございます。

アップロード可能なファイルタイプ」で、「txt」は設定されています。
          また、「pdf」は設定されています。

一応、色んなファイルで試しているのですが、txtやpdf、bmpなどの画像まで、どういうわけかアップロードできません。
          すべて、「アップロード可能なファイルタイプ」に書かれている拡張子です。

「アップロード可能なファイルタイプ」に書かれ射てるタイプは、
          txt,php,html,htm,xml,js,css,cache,zip,gz,rar,z,tgz,tar,htaccess,mp3,mp4,aac,wav,au,wmv,avi,mpg,mpeg,pdf,doc,xls,png,jpg,jpeg,bmp,gif
          となっています。

そんなわけで、どうしてアップできないのかが判りません。
            • 26288
            • 16 Posts
            どうやら解決しました!

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1181533491/112-

2chのMODxスレですが、こちらで同じ質問をされている方がおられました。

[ユーザ]-[ユーザ管理]にある各ユーザーの中では、[全般]、[ユーザ]、[写真]の設定がありますが、この中の[ユーザ]の設定の中に、「アップロード可能な画像タイプ」などの項目があり、こちらの「MODx設定を使用」にチェックを入れる必要があるようです。
            こちらにチェックを入れたところ、何とかアップロードできました。

以上となります。他に困ってらっしゃる方がいましたら、参考にしてください。