We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 33558
    • 3 Posts
    こんにちは はじめまして。
    ここに書き込んでよいのか、ちょっと迷ったのですが・・
    huhお恥ずかしいのですが、ログインで3回以上失敗してしまい、自分の管理画面に
    入れなくなってしまいました。
    インストールして、無事に英語の管理画面にはなったのですが、言語の変更で
    文字化けして、いろいろといじっているうちに、なぜかログインに3回以上失敗して
    しまい、管理画面に入れなくなってしまいました。
    どうしたらいいのでしょうか??
    どなたか、ご存知の方いらしたら、教えていただけませんか? よろしくどうぞ。
      • 8382
      • 253 Posts
      ようこそ、Ziroさん
      落ち着いて1時間待てばまたログインできるようになります grin
      大急ぎであれば、データベースを直に触る方法で解除する事もできます。
      phpMyAdminあるいはMySQLで直接データベースに接続できるならば、
      UPDATE `データベース接頭辞user_attributes` SET `blockeduntil` = ’0’, `failedlogincount` = ’0’ WHERE `id` =ユーザID ;
      以上のSQL文を実行すればログインできるようになるでしょう。なお、データベース接頭辞はインストール時に貴方が設定したものを、またユーザIDはログインできなくなったユーザのID(もし、管理者なら1です。)を御指定ください。

なお、このトピックは一段落したら、サポートのほうへ移動させてください。お願いします wink

追記:
      これは唯一のAdministratorユーザでログイン失敗してしまった場合です。その他のユーザの場合はもちろん管理画面の「ユーザ管理」から「ログイン失敗」の「リセット」をクリックします。
        • 33558
        • 3 Posts
        そういうシステムですか。わかりました。
        ありがとうございます。
        それにしもて、このMODxってよさそうですね。
        質問の引越し、もちろん結構です。よろしくどうぞ。
          • 47437
          • 1 Posts
          同じ状況になり、このスレッドのとおりに実施しましたが、バージョン違いのせいかうまく行きませんでしたので、ひとまずそのご報告。

MODX バージョンは 1.0.12J-r1 です。

上記の UPDATE 文を参考に(適宜、全角やバックスラッシュを修正する必要あり)、接頭辞はデフォルトの'modx_' ユーザIDは admin なので '1' にして、

UPDATE modx_user_attributes SET blockeduntil = '0', failedlogincount = '0' WHERE id ='1'

と入力。更新はうまくいきますが、ログインすると今度は日本語化されていない別のエラーメッセージが表示されてしまいます。
          そのメッセージはメモしてなかったのですが、意味としては「ブロックされているかパスワードが間違っている」というような簡単なものでした。

仕方ないので、1時間待ってもみましたが結果変わらず。
          結局、ログイン時に表示される「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし、パスワード変更リクエストしてパスワードを再設定で事なきを得ました。
          パスワードは変わってしまいますが、再度変更すればもとに戻すことも可能かと。