We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
  • 駆け足ですが、eucjpの0.9.6対応langファイルをとりあえず作りました。暫定的なものとして公開します。

ついででナニですが、翻訳をお手伝いいただける方がいらっしゃると助かります。
    (作業内容は具体的にいくつかあります)
      • 6158
      • 224 Posts
      こんばんは。

TinyMCE を使ってないので詳細は追ってませんが、下記メッセージを読むと、

Quote from: shinoiwa at Jul 04, 2007, 11:00 AM

Warning: getTinyMCESettings(/usr/home/****/modx/assets/plugins/tinymce2111/lang/japanese-euc.inc.php) [function.getTinyMCESettings]: failed to open stream: No such file or directory in /usr/home/****/modx/assets/plugins/tinymce2111/tinymce.functions.php on line 6

ということで、本当に assets/plugins/tinymce2111/lang/japanese-euc.inc.php
      がないのが原因じゃないですか。utf8 版はあるので。

euc を使うのがまだまだ一般的なのでしょうか? しなくてもいい苦労が続くのに。
        • 6158
        • 224 Posts
        こんばんは。

Quote from: Konomachi at Jul 28, 2007, 06:44 AM

スタイルシートとしてドキュメントを作成して保存する

css としてドキュメント生成したのですね、フムフム....
        ということは admin で作業してますね。

Quote from: Konomachi at Jul 28, 2007, 06:44 AM

① "ドキュメントエイリアス"の部分が保存されない、

? これは結果でしかありません。

んんん、他の情報がないと解決の糸口が掴めない。
        環境も分からないし、何かメッセージが出てないのでしょうか?

② 保存の際に、エラーメッセージが出力される。

どんなメッセージなんでしょうね。

面倒くさいとは思いますが、いろいろな情報を提示してもらえると、素早く解
        決方法が分かりますよ。医者の問診と同じです。

何を提示していいのか分からない時は、結果ではなく、modx が応えたメッセー
        ジを出すのが一番いいですね。つまり ② のメッセージのことです。それで大
        体見当が付きます。

他の cms もそうですが、modx も親切な方が一杯いらっしゃるので、良い質問
        をされると良い回答が得られます。

じゃ、がんばってください。

p.s.
        --
        ①,②などの特殊な文字は控えた方がいいです。この掲示板、文字コードが
        ISO-8859-1 となっているので、ブラウザの努力で Windows では正常に見えま
        すが、mac や unix 環境では文字化けしてるんじゃないですかね。

これもまた utf-8 だったら問題ないのですが。
          • 1272
          • 6 Posts
          余談ですが、CPIサーバ上でUTF-8で運用するには
          php.iniを変えてあげれば可能ですよ wink
          (CPIではディレクトリ毎にphp.iniを設定できますので・・・)

参考
          http://modxcms.com/forums/index.php/topic,2573.msg103955.html#msg103955

エイリアスに関しても(もしEUCで運用されているのであれば)
          上記の流れで解決のヒントになるかも・・・です。