We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 33488
    • 429 Posts
    pieXを最新のSimplepieに対応しました。
    すでに自サイトにはアップ済みでしたが、遅ればせながらこちらに告知です。

多分、日本語圏以外でも動くとは思いますが・・・英文での説明が書けるレベルではないの:’(

なお、旧pieX(V0.5含む)とは若干書式が変わっています。
    また、Simplepieの新機能?を取り込んでPodCastやVideoCastにも対応できるようになっています。

使用法などの詳細は、http://www.petit-power.com/permalink/piex-v06.htmlをご覧ください。
    Ver0.6.1の修正内容は、こちらをご覧ください。

なお、英訳してくれる方がいらっしゃいましたらお願いしたいです。
    英語版は、V0.5としてフォーラムにてリリースされています。
    不具合及び不明点がありましたら、お気軽にどーぞ♪ レスは遅いかも知れませんが。

UPDATE 2008/06/10

Ver 0.7をリリースしました。
    Simplepieの同梱とあわせて、記事テンプレートを3つ(Header/Item/Footer)に分かれていたのを1つにしました。
    詳細は、こちら
      • 33488
      • 429 Posts
      v0.6.1 - マイナーというかバグというかミスというか、修正しました。
        • 19033
        • 892 Posts
        ZeRo さん。いつもありがとうございます。

ちょっと確認さてせいた頂きたいのですが、pieX 0.6.1 で必要になるsimplepieのファイルは は、
        http://simplepie.org/downloads/?download からダウンロードしたアーカイブの中の、「simplepie.inc」だけなんですよね??

で、ご提案なのですが、このファイルだけ、pieXと一緒にインクルードして配布したらまずいのでしょうか。。?

ちょっとライセンスに関して読んだのですが、pieXに含めてしまうと、pieXのライセンスも、
        ややこしいことになりそうなのかな。。
          • 33488
          • 429 Posts
          同梱してもよいとは思うんですけど、アーカイブ丸ごとでないと駄目かもと思って面倒なので本体はダウンロードしてね というスタンスにしちゃいました。
          simplpieはBSDライセンスなので特に縛りはないんですが、MODxはGPLなので・・・。
          そこらの違いもあって、あえて同梱しない方が無難かも・・・とかいう考えもあります。

とはいえ、プラグイン系のほかのアプリもGPLが多いんでほかのプラグイン系をチェックしてみます。
          確かに利用者には不便ではあるんですけどね、割と悩ましいところです。

あ、あと、Dateformatが%H:%iになっていますが、これはミスでした(ご指摘を受けて気がついた)
          正しくは、%H:%Mです。
            • 19033
            • 892 Posts
            ZeRoさん、ありがとうございます。
            ちょっとインストールで躓いてしまって。。^^;。

サーバ上のディレクトリ構造は、以下でいいんですよね?

/snippets/
              └ pieX - simplepie
                      └ class.html2text.inc
                      └ simplepie_hatena.inc
              └ simplepie
                  └ simplepie.inc

あるいは、以下でしょうか。。
            /snippets/
              └ simplepie

• 19033
              • 892 Posts
              こんにちは。わかりました。
              こっちですよね?
              /snippets/
                └ simplepie

それと、「&extclass=`hatena`」で有効になるのは、[+subscribe_hatena+]ではなくて、
              もしかして、[+add_to_hatena_bookmark+]??です??
                • 33488
                • 429 Posts
                どもです、ちょと紛らわしくてすいません。
                v0.6以降では、
                /snippets/
                  └ simplepie

になります。

それと、「&extclass=`hatena`」で有効になるのは、[+subscribe_hatena+]ではなくて、
                もしかして、[+add_to_hatena_bookmark+]??です??

そのもしかしての方です、subscribe_hatenaは作ってなかったりします。
                多分、パラメタの問題とかなんか面倒だったから・・・のような気がします。
                addはおまけみたいなものなので・・・使い出があるとはあまり思えなかったり(^^;
                  • 19033
                  • 892 Posts
                  ZeRoさん。すみませんんん。どうもありがとうございます。

「スニペット名=外部リソースディレクトリ名」と思いこんでました...(恥...)。

今とりあえず、日本語で説明を書いていて、それができたら、サイトの方に、
                  あげさせて頂く予定なのですが、それをチェックして頂いて、問題がなければ、
                  その後、英訳できると思います。
                    • 33488
                    • 429 Posts
                    ありがとうございます、
                    確かにちょっとノリが違ってたりしますね、assets/piexの下の方がよかったかも・・・。
                      • 19033
                      • 892 Posts
                      ZeRoさん。こんにちは。

そうですね。。
                      エンドユーザから見て、わかりやすいという点においては、
                      MODxの他のリソースがだいたいそうなので、「スニペット名=外部リソースディレクトリ名」
                      ...の方かな。。