We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 6350
    • 421 Posts
    Quote from: にっく at Jan 22, 2009, 04:22 AM

>yamaさん、dantitiさん

サンプルサイトの日本語化、またぼちぼち進めます。

ヘルプ系の翻訳は、wikiを中心に「Tips」の翻訳は考えています。
    英語力が足りなくて四苦八苦中です :’(

一緒に日本語化を進めていくボランティア、募集中です。
    にっくさんこんにちは、呼ばれたので出てきました。

ちなみに作業の大半は翻訳なんですよね。中学時代にとった英検3級では無理ですよね。
    今では英検なんてないかも?
    お茶汲み程度なら力に慣れると思いますが。日本国旗をふって励ますとか(#^.^#)
      • 26012
      • 324 Posts
      Quote from: thr at Jan 22, 2009, 06:22 AM

参考URL  http://www.adobe.com/jp/
      このサイトのグローバルナビゲーションでも親をオーバーすると下位の階層が表示されるのですが、現状のmodx日本公式との違いは、子のページが表示されている状態で親をオーバーするとアンダーラインがつくということだと思います。そうなることで、プルダウンした後でも親のメニューを押す事ができるということを表しているのだと思いました。
      あと、もう一点違いがあるとしたら小ドキュメントとの間に少し間を入れているところでしょうか。
      とりあえず、オーバーしたときにアンダーラインが表示されるように変更をかけてみようと思います。
      もう一点違いが。FirstChildRedirectしてるような・・・
      やはりこれが王道ってやつですかね~(FirstChildRedirectはパッケージ標準品ですし)。
        • 29908
        • 95 Posts
        sama55さん

うんうん。そうですね。
        FirstChildRedirectで子のドキュメントを増やしてみましょう。
        ちょっといじってみますね。
          MODx CMS JAPAN
          モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
          thr
          • 29908
          • 95 Posts
          あっ そうそう、もう一点 テンプレートの説明ページについて

今日本語のテンプレートサンプルを準備中です。
          シンプルなサンプルを作って解説を書き直そうと思っています。
          もう少しかかりますが、本家のsoonよりは早く記事を変更出来ると思います grin

thr
            • 29908
            • 95 Posts
            日本公式のテンプレートの説明ページを日本語サンプルに変えてドキュメントを新しくしました。
            ご協力頂いた皆様ありがとうございます。

説明用のテンプレートが日本語版でシンプルなhtmlにしました。

http://modxcms-jp.com/install/howto_make_template.html
              thr
              • 6350
              • 421 Posts
              日本公式サイトへの要望です

トップページ http://modxcms-jp.com/ 右側の Official News から記事を見に行ったとき、いったいいつの記事なのかわかりません。

いったん記事を表示させた後、ニュース一覧をみるまで戻さないと記事の掲載日時がわかりません。トップメニューのニュースから入ればいいのでしょうがそれでは右カラムに出している意味がありませんので記事の中にも投稿日時を入れてもらえないでしょうか? smiley

それと、一週間以内の記事だけ NEW!! マークをつけてほしい。
              管理者にも「そろそろ新しい話題を提供しなきゃ」という意識を持ってもらうために
                • 29908
                • 95 Posts
                こんにちは。
                久しぶりこのトピあがりましたね。thrこと田原です。あっ最近実名が。。。

一応、日付は簡単に入れられるので、入れておきましたっ^^;
                NEWマークはぁ~ もう少しでXGA対応ができそうなので、それが終わってから検討ということで・・・・^^;

ありがとうございます。
                  thr
                  • 6350
                  • 421 Posts
                  Quote from: thr at Mar 05, 2009, 02:43 PM

どもども、ですが本文のタイトルの横とか下あたりにも有ったほうが見やすいかと・・・ニュースサイトとかたいていのブログ風です。999年99月99日 00:00 の表示形式が見やすいです。99.99.99 の表示形式は最初時刻かと見間違えたもんで

Quote from: thr at Mar 05, 2009, 02:43 PM

NEWマークはぁ~ もう少しでXGA対応ができそうなので、それが終わってから検討ということで・・・・^^;
                  XGA って画面の解像度のことですか(・・? それとどんな関係が?
                    • 29908
                    • 95 Posts
                    Quote from: dainiti at Mar 05, 2009, 03:10 PM

どもども、ですが本文のタイトルの横とか下あたりにも有ったほうが見やすいかと・・・ニュースサイトとかたいていのブログ風です。999年99月99日 00:00 の表示形式が見やすいです。99.99.99 の表示形式は最初時刻かと見間違えたもんで

XGA って画面の解像度のことですか(・・? それとどんな関係が?

たしかに、本文の方にあったほうがいいですね~ ちょっと、今日はそろそろ寝て、また対応しますね。

XGAは解像度が低い方のための対応をトップページ以外でやろうとおもっています。具体的にはキービジュアルエリアを小さくする予定です。
                    特にNEWとは関係はないのですが、そっちを先にすませちゃいたいというだけです。ちょっとした言い訳です^^;

それでは~
                      thr
                      • 6350
                      • 421 Posts
                      MODx日本語版βリリース迫る
                      http://modxcms-jp.com/news/78.html

のページの文字サイズが変なことになっちゃってます。

そろそろ日本語版のリリースの案内も更新してくださいね。<<しつこい(^。^)y-.。o○

β版なんだからそんなに慎重にならなくても