We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
  • 日本語処理のまずさなどでかなり悪評高い0962。大急ぎで0963をまとめ中とのことです。
    で、SVNの更新状況を追ってますが。とりあえず日本語処理関係のパッチは採用されたみたい。

ここで、SVNの最新版をゲットする方法を再解説。Windows限定ですが。

TortoiseSVNをインストールして、適当な場所にフォルダを新規に作ります。
    このフォルダを右クリックすると、TortoiseSVN関係のコンテキストメニューが表示されるので、
    「エクスポート」を選択します。ダイアログが開くので、
    http://svn.modxcms.com/svn/tattoo/tattoo/branches/0.9.6/
    http://svn.modxcms.com/svn/tattoo/tattoo/trunk/ (27日追記。こっちを落とすべし。branchesはたぶんチェック前のアルファな状態だ)
    を入力。エクスポートを実行します。これで最新版をゲットできます。
    ちなみに「チェックアウト」は開発に興味ある人向けですね。ログなども取得できるので。
    (その代わり、全体のファイル数はかなり増えます。ローカルで再エクスポートできますが)

で、人柱になっていただける方がいらっしゃれば、文字化け関係を確認願いたいのですが。
      • 19033
      • 892 Posts
      どーもです。

それならここを紹介してくださいよ~(笑)。

こちらから最新版のsvn(0963系)を取得できます

svnフォルダも削除済みですのでお得です(笑)
      以前のリビジョンもゲットできます。
        • 19033
        • 892 Posts
        あれ。
        こっちですかね。
        http://svn.modxcms.com/svn/tattoo/tattoo/trunk/

どっちなんでしょう...?落としてみたけど、リビジョンは同じような。。
        ちがうなら、soushiさんに作り直してもらわないといけないんだけど~。。

ドメインも「svnlast.modxcms-jp.com」になりませんか?
        • あれ?先にトピが立ってるかどうか探したけど気付かなかった。汗
          それではそちらのトピに移動しますー。

きのうも大量のファイルが更新されてるし、まだ安心できなさそうですね。

• Quote from: MEGU at Sep 27, 2008, 01:58 AM

svnフォルダも削除済みですのでお得です(笑)
            あ、svnフォルダが含まれるのは「チェックアウト」だからですよ。
            こういう場合はエクスポートするといいと思います。

僕らみたいに開発状況を逐次見守っている人間はチェックアウトのほうが
            詳細な情報を得られるので便利かも。

• 23276
              • 85 Posts
              人柱になろうと思ったのですが、動きませんでした、という報告です。

・DreamHost(PHP5+MySQL5/PHPはCGI版)
               ・インストーラーのインストール後、「installフォルダを削除する」のチェックボックスや「完了(?)」ボタンが表示されない
               ・/manager/ にアクセスするとwarningが出て停止
               ・/ にアクセスしても何も表示されない

Warning: fopen(/mnt/local/home/***/***.com/modx/manager/media/style//login.html) [function.fopen]: failed to open stream: No such file or directory in /mnt/local/home/***/***.com/modx/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 129

Warning: filesize() [function.filesize]: stat failed for /mnt/local/home/***/***.com/modx/manager/media/style//login.html in /mnt/local/home/***/***.com/modx/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 130

Warning: fread(): supplied argument is not a valid stream resource in /mnt/local/home/***/***.com/modx/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 130

Warning: fclose(): supplied argument is not a valid stream resource in /mnt/local/home/***/***.com/modx/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 131

インストール自体に失敗してるようにも思いますが…
              ちなみに、0.9.6.1、0.9.6.2はインストールできるサーバです。
              (0.9.6.2は、既に話題に挙がっているようにツリーの日本語が文字化け)
                • 29908
                • 95 Posts
                こんにちは、thrです。

インストールしてみました。しかし、インストーラーで最後まで行けるんですが、最後のインストールフォルダを削除するところまで動かなかったです。
                それと、その状態でマネージャにログインしようとすると
                Warning: fopen(*パス*modx-svn/manager/media/style//login.html) [function.fopen]: failed to open stream: No such file or directory in *パス*/modx-svn/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 129

Warning: filesize() [function.filesize]: Stat failed for *パス*modx-svn/manager/media/style//login.html (errno=2 - No such file or directory) in *パス*/modx-svn/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 130

Warning: fread(): supplied argument is not a valid stream resource in *パス*/modx-svn/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 130

Warning: fclose(): supplied argument is not a valid stream resource in *パス*/modx-svn/manager/includes/accesscontrol.inc.php on line 131

こんな感じのエラーが発生しました。svnだとタイミングしだいで動かないときいたことがありますが、それでしょうか。
                  MODx CMS JAPAN
                  モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
                  thr
                  • 19033
                  • 892 Posts
                  こんにちは。0963インストール成功しました。
                  XREA+ モジュール版のままです。

システム情報:
                  MODxバージョン 0.9.6.3
                  コードネーム rev 4119

ワーニングなしです。これじゃないのぉ~?
                  ぶつはここから落としたヤツです。
                  http://modxcms.com/forums/index.php/topic,28632.0.html
                    • 19033
                    • 892 Posts
                    > Phize さん。
                    まったく外しているかも知れませんが、モジュール版にして、
                    config.inc.phpのバーミッションを666にしてインストールしてみていただけませんか?

あ、XREA+ じゃないんですね。。失礼しました。。
                    • accesscontrol.inc.php関係でワーニングを吐いてるみたいですが、たぶんaccesscontrol.inc.phpは
                      関係ないんですよね。manager/index.phpから処理の流れを追ってますが、けっこう大変・・orz