We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    こんにちは、下記の要綱でOSC2009 Tokyo / springが開催されます。
    MODxは、20日、21日の両日参加予定ということだそうです。 よね? > thr さん

---*---*---*--以下転記-*---*---
    ■オープンソースカンファレンス2009 Tokyo/Spring■

▼開催日
    2009年2月20日(金)21日(土)10:00~17:30(2日目は16:30)

▼会場
    会場:日本電子専門学校 7号館(東京都新宿区・JR大久保駅徒歩2分)
    http://www.jec.ac.jp/access/

▼OSC2009 Tokyo/Spring イベントページ
    http://www.ospn.jp/osc2009-spring/
    ---*---*---*---*---*------*---*---*---*---*---
    セミナーの受付が始まっています。

左上の「セミナー事前受付登録はこちら!」から、セミナーへの申し込み及び、メンバー登録が同時に行えます
    (というか、ここから行わないと罠にはまります。前回はまった私...)。

参加団体:
    ・Bacula.jp
    ・blanco Framework Community 会
    ・Cobalt Users Group
    ・Ext JS Workshop
    ・Firebird日本ユーザー会
    ・Geeklog Japanese
    ・GentooJP
    ・Hacker’s Café
    ・ITRC UAI研究会
    ・Joomla! 日本語化プロジェクト
    ・JPBE.net(日本 BeOS ネットワーク)
    ・KNOPPIX/Math Project
    ・KNOPPIX教育利用研究会
    ・moblin.org
    ・MODx CMS JAPAN
    ・Momonga Project
    ・mondorescue.jp
    ・Moodle研究会(仮)
    ・OmegaTプロジェクト
    ・OpenOffice.org 日本ユーザー会
    ・OpenPNEユーザー会
    ・OpenSolaris 翻訳プロジェクト
    ・OpenSolarisユーザ・グループ
    ・Open Street Map Japan
    ・openSUSE コミュニティ
    ・Pleiades (Eclipse プラグイン日本語化プラグイン) プロジェクト
    ・Portal Application Laboratory
    ・Plone研究会
    ・PureBasic日本ユーザー会
    ・Scalix Users Community
    ・SKIPユーザグループ
    ・Smalltalk-users.jp / Squeak-ja
    ・TOMOYO Linuxプロジェクト
    ・TYPO3 UsersGroup JAPAN
    ・Ubuntu Japanese Team
    ・Usagi Project
    ・warp project OSC 出展委員会
    ・World Wide Web Consortium (W3C)
    ・Xandroser Community
    ・ZABBIX-JP
    ・zf-users
    ・400 Synchronized Damien
    ・秋田県大館市
    ・オープンeラーニングシステム研究会
    ・NPO法人 オープンソースソフトウェア協会(OSSAJ)
    ・オープンソース(OSS)で中小企業のIT化
    ・仮想化友の会
    ・小江戸らぐ
    ・コンピュータ職人の会LLP
    ・渋谷wordpressユーザー会
    ・しまねOSS協議会
    ・特定非営利活動法人 地域自立ソフトウェア連携機構(MSCO)
    ・東京エリア Debian 勉強会
    ・日本Androidの会
    ・日本 Apache Geronimo ユーザグループ
    ・日本Asteriskユーザ会
    ・日本KDEユーザ会
    ・日本LDAPユーザ会
    ・日本Liferayユーザグループ
    ・日本MySQLユーザ会 (MyNA)
    ・日本NetBSDユーザーグループ
    ・日本phpmotionユーザー会
    ・日本PostgreSQLユーザ会
    ・日本Rubyの会
    ・日本Sambaユーザ会
    ・日本Slackware/Slaxユーザグループ
    ・日本Unboundユーザ会
    ・日本Zopeユーザー会
    ・日本語プログラミング言語「なでしこ」友の会
    ・日本セキュアOSユーザ会
    ・日本タイル型ウィンドウマネージャ推進委員会
    ・日本電子専門学校 オープンソースシステム科
    ・はなまるWeb勉強会
    ・はりぼて友の会
    ・ホダ塾 XOOPS Cube ディストリビューション
    ・もじら組
    --*--*--*--*--*--*--
    東京は、多いですねー。

• 29908
      • 95 Posts
      thrです。

はい。ありがとうございますっ!
      両日参加予定ですっ!

また、
      WARPセミナー(20日11時〜)
      CMS大集合(21日11時〜)
      の中でもMODxの紹介をさせていただきます。

MODxブースを今回も用意しています。ぜひフォーラムのメンバーと直接会話してみましょうっ!
      多数のメンバーが参加予定です。
        MODx CMS JAPAN
        モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
        thr
        • 19033
        • 892 Posts
        こんにちは。

あ、WARPのセミナは受ける予定です。^^。
          • 19033
          • 892 Posts
          展示ブース割り振りが終わったようです。

WEBアプリケーション関係は、4Fですね。
          企業関係は、2Fのようです。

MODx は、4F-A展示教室のようです。Joomla!、XOOPS Cube ディストリビューション、Usagi project、Geeklog 、等
          と同じお部屋です(他多数)。
            • 6350
            • 421 Posts
            できれば日本公式サイトで実況中継してほしいです。

難しければそのときの様子をいくつかの写真を入れて説明がほしいな。徳島からはなかなか東京まで行く時間もお金もありませんから :’(
              • 19033
              • 892 Posts
              dainiti さん。徳島なんですか。。それは遠いですね。
              私も近い方じゃありませんが。。

実況中継は、当日、ブースにどなたがいらっしゃるかによるでしょうが、
              田原さんに泣きついてみたらどうでしょう。 grin

スカイプとカメラあれば、できますよね。
              ただし、ネットは、有線LANが使えるはずですが、
              一度に大量のアクセスが予想されるので、べつの
              接続方法を考えた方がよいかもしれません。
                • 6350
                • 421 Posts
                Quote from: MEGU at Feb 13, 2009, 03:24 PM

田原さんに泣きついてみたらどうでしょう。 grin
                ↑ 実名出してもいいんでしょうか。公開アドレス見ればわかることですが shocked

田原さんよろしくお願いします・・ここ見てますよね。徳島の名産物、また希望を言ってもらえばおくりますから(^^♪
                あ、先日は鴨まん ありがとうございました。おいしかったです

スカイプだと友達登録が必要な気がするから実況中継ならやっぱりこちら
                ここはモバイルで使ってる人が多いみたいです。長野聖火リレーもここで見ました。
                http://www.stickam.jp/session/live

でも実況は画質が悪いので編集後にタイトルを入れて youtube とか veoh に高画質で投稿し公式サイトに貼り付けてほしい。
                thr さん、最近フォーラムで見かけませんが生きてるんでしょうか?
                  • 19033
                  • 892 Posts
                  あ、ごめん、名前出しちゃった tongue
                  thrさん、お元気ですよ。たまに、twitterでお会いします。

スカイプだと友達登録が必要な気がするから実況中継ならやっぱりこちら
                  ここはモバイルで使ってる人が多いみたいです。長野聖火リレーもここで見ました。
                  http://www.stickam.jp/session/live

でも実況は画質が悪いので編集後にタイトルを入れて youtube とか veoh に高画質で投稿し公式サイトに貼り付けてほしい。

うん。そういうことなら、Phizeさんが詳しそう。。と、またヒトに振るヤツ。。
                    • 29908
                    • 95 Posts
                    あっthrこと田原です。

実名報道は大丈夫ですよ~^^
                    実況中継ですか~

なんか、写真とレポートなら随時できるかも。
                    公式サイトの方に書き込んでみようかな。

フォーラムへの書き込みはそんなに頻繁じゃないんですけど、一応見てはいるんです。。^^;
                    技術よりな内容になるとついて行ききれなくなるのであれなんですが。

dainitiさん→
                    あっFDMの件も先ほど書き込みみました。
                    あれは、テンプレート変数を物件の各種項目にあわせてつくって、それに対してFDMから文字列を入れてる感じですね。
                    チェックボックスの選択でアイコン画像が表示されるようにもしていたりします。
                    ただ、画像アップロードとかFDMでできなくて、その点がいまいち使いづらいなぁと思っています。でも、お客さんからは簡単に入力できるようになったと好評でした。日本語のドキュメンはFDMにかんしては全然ないんですね。私も使ったとき苦労しました。もう少し余裕ができたらドキュメントかいてみようかな。

ちょっとOSCの後に旅行を予定していて、その前に仕事を終わらせておこうとおもって勝手に忙しくなっていて^^;
                      MODx CMS JAPAN
                      モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
                      thr
                      • 6350
                      • 421 Posts
                      Quote from: thr at Feb 14, 2009, 12:59 PM

なんか、写真とレポートなら随時できるかも。
                      公式サイトの方に書き込んでみようかな。
                      ビデオ高画質、ナレーション司会入りニュース速報形式(Yahoo!動画ニュースみたいな)が希望ですが様子がわかれば随時じゃなくてもかまいません。旅先の宴会後にベッドの中で記事をじっくり考えてください。

ひょっとしてテレビ局も来ますよね。四国で放送してくれると田原さん見つけるの楽しみなんですが。

Quote from: thr at Feb 14, 2009, 12:59 PM

あっFDMの件も先ほど書き込みみました。
                      エっ、えッ、ドコどこ・・ここ以外、新着情報見当たりませんよ。おもいきり寝ぼけてませんか(-_-;)

あれは、テンプレート変数を物件の各種項目にあわせてつくって、それに対してFDMから文字列を入れてる感じですね。
                      チェックボックスの選択でアイコン画像が表示されるようにもしていたりします。
                      テンプレート変数でしたか。TinyMCE と表組みでつくったテンプレートだと思ってました。
                      後の絞込みとなるとテンプレート変数の方が扱いやすいとは思いますが。今から作り変えるのは大変ですね(^_^.)

ただ、画像アップロードとかFDMでできなくて、その点がいまいち使いづらいなぁと思っています。でも、お客さんからは簡単に入力できるようになったと好評でした。日本語のドキュメンはFDMにかんしては全然ないんですね。私も使ったとき苦労しました。もう少し余裕ができたらドキュメントかいてみようかな。
                      TinyMCE を使えば画像のアップロードは簡単ですよ。

ちょっとOSCの後に旅行を予定していて、その前に仕事を終わらせておこうとおもって勝手に忙しくなっていて^^;
                      旅行先にモバイルパソコン持ち込んでOSCの様子をじっくり解説お願いいたします。
                      とりあえずテレビ局の放送をキャプチャして youtube にアップするのが一番楽そうですが・・・おもいっきり削除されそうですね laugh