We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 33189
    • 6 Posts
    オープンソースカンファレンス2008 NagoyaのCMS大決戦(16時〜(予定))に
    MODx JAPAN 出場予定です!
    (セミナー・ブースなどへの参加はなし)

MODx JAPANでは今年5回目のセミナー(イベント)です。今回はMEGUさんにかわって私、yomoroが
    出場させていただきます。みなさん宜しければ是非ご参加下さい。

日程
    2008年8月9日(土) 10:00-17:00

会場 名古屋市立大学山の畑キャンパス教養教育棟
       (当日は全館貸切)

内容 オープンソースに関する最新情報の提供

参加費用 無料
    主催 オープンソースカンファレンス実行委員会
    企画運営 株式会社びぎねっと

詳細・事前登録
    http://www.ospn.jp/osc2008-nagoya/
      • 19033
      • 892 Posts
      こんにちは。

Tokyoは、2日間ありましたが、名古屋は9日だけですね。
      (でも、前夜祭(飲み会)もあるそうですよ 笑)。

現地へのアクセスは、
      ・「金山」駅から、市バスで「滝子」下車徒歩5分
      ・桜通線「野並行」で『桜山』下車徒歩15分
      だそうです。

名古屋駅に着いたら、「土日エコ切符」=600円/日を買うと、私鉄・市バスが乗り放題なんだそうです。
      (1月にセミナー行ったときはお世話になりました 笑)。

CMS大決戦の概要ですが、各CMSが5~7分からのプレゼンを行い、
      できばえ(?)を参加者さん(観客)に投票して頂くんだそうです。それを懇親会で
      表彰するとか、そんな話になっているようです。

CMS大決戦参加団体(予定)は以下です。
      ・XOOPS Cube Legacy
      ・Joomla!じゃぱん
      ・Geeklog
      ・MODx
      ・Nucleus CMS Japanチーム
      ・Plone
      ・TYPO3
      ・島根県CMS
      ・DotNetNuke.jp
      ・InkType
      ...(順不同)

yomoroさん、MODxのニューホープとして、がんがんいってきて下さいね~。^^。

もちろん、セミナー・イベントなど他にも目白押しです。お近くの方、
      お近くでない方も(笑)、ぜひ、名古屋OSCに行ってみてください。^^。
        • 19033
        • 892 Posts
        こんにちは。

ポスターを頂いてきました。 laugh
          • 12144
          • 2 Posts
          数ヶ月前名古屋でのMEGUさんらのMODxのセミナー聞いて使い始めました。
          会社のホームページもMODxベースにしようとしています。

OSCでは楽しみにしています。#つーかスタッフなので聞けるかどうかわかりません。
            • 19033
            • 892 Posts
            higebobo さん。こんにちは。
            コメントありがとうございます。 laugh

名古屋はホントに楽しかったです。

今回、私は、行けない予定だったのですが、行けそうな気配になってきました。
            yomoroさんの応援ですが。名古屋のみなさんにおみやげも買いました。。(笑)。。
              • 29908
              • 95 Posts
              こんにちわthrです。

他のCMSが沢山出てきますね。ぜひ、がんばってきてくださいね!

modxの最強さをアピールしてきてください。 以前joomla使ったことありますが、やっぱりmodxがいいですね。
                MODx CMS JAPAN
                モデレータ(日本公式とか、広報とか、雑務担当?)
                thr
                • 19033
                • 892 Posts
                thr さん。ありがとうございます。
                がんばって応援してきます(違うって... 笑)。
                それにしても、有名どころが~たくさんですね。

名古屋って、知らなかったのですが、オープンソースの
                活動が盛んなのですね。私も楽しみです。^^。
                  • 18594
                  • 1 Posts
                  はじめまして、matchan と申します。

OSC名古屋に参加しますので、ぜひ ご挨拶させてくださいね(^^;
                    • 19033
                    • 892 Posts
                    matchan さん。はじめまして。こんにちは。

名古屋OSCご参加ありがとうございました。^^。

あの。それでですね。すみません。たぶん、間違ってないと思うのですが(^^;)、
                    よろしければ、お名前をPM(プライベートメッセージ)でもメールでも
                    よろしいので、教えて頂けると嬉しいです~。すみません。。

---*---*---*---*---*---
                    名古屋OSCに参加頂きましたみなさま。ありがとうございました。

名古屋は、以前、セミナーに行ったときも感じたのですが、東京よりも、
                    ずっと強い、みなさんの連帯感を感じます。その中で、こちらも楽しく、
                    参加できました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
                    またよろしくお願いいたします。
                      • 33189
                      • 6 Posts
                      yomoroです!

オープンソースカンファレンス2008 Nagoyaにお越し頂いた皆様、有り難う御座いました!
                      皆様からMODxに対する期待・要望を多くいただき、とても有意義なセミナーでした。
                      また次回参加できる事を楽しみにしております。

オープンソースカンファレンス2008 Nagoyaに参加して、オープンソースの未来と、
                      日本におけるオープンソースの今後についてあらためて考える事が多く有りました。
                      MODxにも言える事ですが、やはりもっと日本語マニュアルを充実し、多くの方が、
                      使用及び開発に参加できる形を構築すべきとつよく感じました。

MODxJAPANでは今後もよりMODxの発展・普及とオープンソースの展開に尽力して
                      行きたいと考えております。
                      皆様有り難う御座いました。