We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 28073
    • 164 Posts
    こんばんわー。

MEGUさん、検証ありがとうございます smiley
    PHP4系の環境を作らなきゃと思ってたので、助かりましたー。

Quote from: MEGU at Apr 02, 2008, 04:22 AM

phpのバージョンを4.4.8に落として、該当ドキュメントにアクセスするとうちの場合、
    以下のエラーメッセージが表示されます。
    Fatal error: Call to undefined function: headers_list() in /home/mydomain/manager/includes/document.parser.class.inc.php(742) : eval()'d code on line 219

これは、MODxのイベントログには、出力されませんが、phpのエラーログには同じログが出ていました。
    Apacheのエラーログは、とれないっぽいです。なにかヒントになりますでしょうか。

まさしくheaders_list()はPHP5からの機能ですね shocked
    そしてちょっと調べたのですが、php4にはheaders_list()に変わる機能はなさそうです。
    これは根本的にやり方を変えないとだめかなぁ。。。

と、いうわけでまたちょっとプログラムいじってみます。
    修正したらまた確認をお願いするかもしれません :’(
      • 28073
      • 164 Posts
      連絡が遅くなりすいません。
      php4で使用できないheader_listを使わないようにしたバージョンをリリースしてみました。
      これでどうでしょうか… :’(

もし動作確認できるようでしたらお願いしますー。
        • 19592
        • 56 Posts
        おはようございます。
        soushi さん 修正ありがとうございます。
        PHP4で無事振り分けできました!

ブラウザ別、携帯別とも振り分けOKです。
        ありがとうございました smiley

一つreadmeファイルで気がついた点があります。

設定例-4)ブラウザごとのテンプレート振り分け

がFirefox、OperaともuserAgent1になってます。これは片方userAgent2ですよね。
        そのままコピペして保存するとFirefoxの設定が見えなくなってしまいます~。
          • 19033
          • 892 Posts
          こんにちは。
          さくらインターネットphp4.4.8 の環境下でも動作することを確認しました。

設定例-4)ブラウザごとのテンプレート振り分け

がFirefox、OperaともuserAgent1になってます。これは片方userAgent2ですよね。
          そのままコピペして保存するとFirefoxの設定が見えなくなってしまいます~。

min-o さん。こんにちは。
          そうですね。^^。。

readme.txtのその部分だけ、修正して、アップしました。

&targetDoc=Target document IDs;string;0
          &userAgent1=Firefox:User Agent;string;Firefox
          &switchTemplate1=Firefox:Template;string;Firefox
          &convertCharset1=Firefox:Convert charset;list;yes,no;no
          &userAgent2=Opera:User Agent;string;Opera
          &switchTemplate2=Opera:Template;string;Opera
          &convertCharset2=Opera:Convert charset;list;yes,no;no

そうしさん。勝手にすみません。そして、ついでに申し訳ありませんが、
          本体とreadmeを固めて、国産リソースの方に上げて頂けるとうれしいです。 laugh
            • 28073
            • 164 Posts
            min-oさん、MEGUさん、動作確認と指摘ありがとうございます。
            修正したものを国産リソースにアップしましたっ。
              • 9044
              • 2 Posts
              文字コードの変換、テンプレートの切り替えともに動作しません。
              環境は以下の通りです。
              MODxバージョン 1.0.2J
              PHP Version 5.1.6
              データベースのバージョン: 5.0.45

もともと全く別分野のIT系のSEをやっていますが
              たまたまWEBの管理を行うことになり
              最近modxを使い始めました。
              PHPも初めてで困っています。

環境のせいなのか、設定等のせいなのか判別も付いていません。
              助言よろしくお願いします。
                • 9044
                • 2 Posts
                自己レスです。
                動きました。
                UTF-8 to Shift_JISをweb上からコピペしたら動いたため
                テキストのペースト時におかしいのかな?と感じて
                スペースを全て半角スペースに変換したらうまく行きました。
                気にかけてくれた方がおられましたらありがとうございます。
                  • 28073
                  • 164 Posts
                  こんばんわ。

レスをする前にうまくいったみたいでよかったです smiley
                  既に問題は解決しているようですが、うまく動かないときはmodxのログ(管理画面の上部のレポート→イベントログ)にエラーが出ていたりする事があるので、原因究明に参考になると思います。
                  あとはphp自体にエラーを出力する設定(error_logという設定)があるので一時的にその設定を有効にすると何かわかったりする事もあります。
                  以下はエラー出力に関する参考URLです smiley

[エラー処理およびログ記録]
                  http://www.php.net/manual/ja/book.errorfunc.php