We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 26012
    • 324 Posts
    幾つかの未修正サイトを修正することができました。
    ありがとうございます。(safariってのがやっかいですね)
      • 6350
      • 421 Posts
      Quote from: sama55 at Feb 02, 2009, 06:01 AM

ありがとうございます。(safariってのがやっかいですね)
      じつは、sama55 さんの サンプルHP で使っている CONTACT ページが自分と同じ症状だったので自信を持って?

ひそかに原因を追究してました。 laugh
        • 26012
        • 324 Posts
        Quote from: dainiti at Feb 02, 2009, 08:53 AM

Quote from: sama55 at Feb 02, 2009, 06:01 AM

じつは、sama55 さんの サンプルHP で使っている CONTACT ページが自分と同じ症状だったので自信を持って?

ひそかに原因を追究してました。 laugh
        あはは、そうでしたか。
        実は、公開してないサイトは対応済みで、公開してるものがアウト。
        何ともお恥ずかしいかぎりで。。。 ^^;
          • 1314
          • 11 Posts
          cfFormMailerなのですが メールアドレス の項目が何度試しても 形式が正しくありません のままで機能しません

環境は さくらのレンタルサーバー  PHP 5.2.8 mySQL 4.0.27
          MODx は 0.9.6.2 と 0.9.6.3 同じ症状 さくら用のフォルダを705phpを755でアップロード
          cfFormMailer は0.0.7 0.0.7.1  コンフィグ以外いじっていないのですが

なにかヒントをいただけませんでしょうか
          よろしくお願いいたします。
            • 6350
            • 421 Posts
            入力画面 tmpl.input.html 19~20行目 で使用している name 属性に合わせて
            <td><input type="text" name="email1" size="30" id="f_email" />
            <select name="email2">

定義画面 tmpl.chunk_config.txt の33行目 を合わせます。
            reply_to = email

email1+email2

• 1314
              • 11 Posts
              ありがとうございました! 稼動しました。 laugh
                • 5439
                • 4 Posts
                dainiti さん

こんばんは。cfFormMailer の作者です。
                バグ報告&対処、ありがとうございました。
                仰る通り、HTML 的にも必須属性であるaction属性が空白というのは問題有りでしたね。

早めに配布パッケージのほうにも反映させたいと思います。
                  • 6350
                  • 421 Posts
                  clefarray 作者さん直々にコメントありがとうございます。

cfFormMailer ありがたく使わせていただいております。こちらのフォーラムにも目を通していただいているようで安心しました。生きているのか〇んでいるのかよくわからないような状況だったもんでこちらに投稿させていただきました。

どうしても原因がわからず作者様のページでお伺いをたてようと考えていたところコメント欄で同じような悩みを持った人を見つけ原因がわからないということで質問を断念したしだいです。

できればここにも再々登場してもらって Tips 的なショートプログラムなんかも紹介してもらえるとありがたいかなと思っています。 rolleyes
                    • 5439
                    • 4 Posts
                    本日、約2年ぶりのバージョンアップ版 cfFormMailer v0.0.7.2 を公開しました。
                    http://www.clefarray-web.net/blog/archive/2009/09/cfformmailer_v0072.html
                    完全にバグ対策版で、新機能などの追加はありません。。。

バグや要望などございましたら、私のサイトやこの公式フォーラムにてご意見をいただければと思います。
                    反応は鈍いとは思いますが、できるだけ対応をしていきたいと思っています。
                    • ありがたく使わせていただきます。新しい印象があったけどもう2年になるのですね。