We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 8382
    • 253 Posts
    お、皆さん返事が早い shocked

この現象は、User-Agentではなくて、cookieに「MODxLoggingCookie」をセットして送ってこないHTTPクライアントで起こるはずなのですが。ですからwgetでも起こせるはず...
    とりあえずmod_gzipはオフにしたほうがいいと思います。というより共用サーバにmod_gzip入れる人がいるとは。よほどCPUがあまってるのかしらん... tongue
    他にsetcookie()やob_flush()で問題のある設定ってあったかなぁ huh
    もっと考えますです。

P.S.
    そうだ。php_flag output_buffering Off っていうのを.htaccessに入れてみるというはどうでしょう。mod_gzip_on Noの状態で。確かxreaってob=4096だったような...
    • 試してみました。結果ですが、やはり466行目430行目の例のアラート。変化なしでした。
      引き続き、解決の糸口を探ってみます。
        • 33488
        • 429 Posts
        訪問者履歴をONだとなりますねぇ、SlimStatのみ有効だとwgetでは出ません。
        SlimStatは、headerもSetCookieも呼んでないのでこれで出るのはちょっと疑問ですが・・。
        headerエラー以外の別のエラーとかでてませんか??

でも、ソースを見る限りではMODxのLog用Cookieを出す前によけないなものは出してないような気がするんですけど。
        かなり、謎かも・・
        0.9.5でSlimStatに切り替わるまではOFFが無難っていうことですかねぇ

SlimStatの日本語化も真面目に考えないと・・・
        • すみません、今slimstatを試してみたら大丈夫でした。
          ついうっかり訪問履歴をオンにしたままslimstatを試してたのかも。
          ホントすみません。汗

とりあえず代替手段としてslimstatが使えるってことですね。
          代替どころかこっちのほうがよさそうですが。
            • 33488
            • 429 Posts
            Quote from: yama at May 10, 2006, 09:59 AM

すみません、今slimstatを試してみたら大丈夫でした。
            ついうっかり訪問履歴をオンにしたままslimstatを試してたのかも。
            いえいえ、無事解決できてよかったですよ smiley

Quote from: yama at May 10, 2006, 09:59 AM

とりあえず代替手段としてslimstatが使えるってことですね。
            代替どころかこっちのほうがよさそうですが。
            管理画面から見れないのがちょっと寂しいところですけどね
            SlimStatとLogger併用して遊んでます
              • 8382
              • 253 Posts
              少し前進。
              firefoxでこのエラーを起こす事に成功しました。
              Accept-Encodingヘッダを送らず、Cookie: MODxLoggingCookie=...を送らない、が条件でした。
              solisさんのサイトを相手に試させていただきました。ごめんなさい。

という事は、やはり、mod_gzipがあやしそうなのです。

• Accept-EncodingヘッダとCookieですね。了解。

こちらでもProxomitronを使ってIEで同じエラーを確認できました。
                  • 8382
                  • 253 Posts
                  yamaさん
                  その後、PHP_AUTOHEADERの設定やらauto_prependなんてのが頭をよぎると、混乱して進みやしないので、できましたらphpinfo()をアップしていただけませんか?これで特定できる可能性は低いとは思いますが。

もしapache側の設定が問題を引き起こしているのなら(これが一番可能性ありかなぁ)、サーバ管理者の協力なしには原因の特定にも時間がかかりすぎるような気もします。
                  MODxのコード側に問題があるわけではなさそうだし、そしてcookieを使うようなモジュールやスニペットが登場すると明らかに同様な問題が起こるはずだし、私も原因を特定したいのですが、さすがにapache1.3.xのサーバ環境構築は苦しいです tongue
                  • お手数かけます、これが参考になると嬉しいですが。
                      • 33488
                      • 429 Posts
                      奥深くなってきましたねぇ
                      そもそも出してるエラーはPHP側であるので、どうもすっきり納得がいかないなぁと
                      思ってたりするんですが、試しにland.toの方と比較してみたんですが・・。
                      land.toでは訪問者記録がONでも問題はありませんでした。
                      で、違いはPHPのバージョンです。
                      xreaは4.4.2で、land.toが4.3.11です。
                      Apacheはどちらも同じバージョンの1.3でした。

ということで、一番怪しいのはPHPのheader周りの処理じゃないかとなってきちゃうんですが・・。
                      ChangeLogを見ると4.4.2ではそのヘッダ部分の修正が入っていますし・・・。
                      うまくいってるサイトのPHPのバージョンが4.4.2だと今度はApacheのバージョンの違い?ってことになるんですかね
                      ちなみにeastbindさんの方ではこの問題は出てないんですよね??
                      4.4.2でないとすっきりするんですけど :’(