We launched new forums in March 2019—join us there. In a hurry for help with your website? Get Help Now!
    • 19033
    • 892 Posts
    一応、未翻訳だった2カ所も日本語化しました。
    それと、ダブっていた言語があったので、削除しています。

日本語が変!、意味が違う!など、ツッコミよろしくお願いします。
      • 19033
      • 892 Posts
      すみません。一個ぬけていました。
      にっくさん。サンクス。。
        • 19033
        • 892 Posts
        0.9.6.2-rc1にXSSが発見されました。

http://svn.modxcms.com/jira/browse/MODX-176

新しく作られたファイル「/manager/media/browser/mcpuk/browser.php」に問題が
        あるので、現行のMODxは大丈夫です。by soushi

とのことです。どなたか、修正パッチ作って。。
          • 28073
          • 164 Posts
          Quote from: MEGU at Jun 28, 2008, 02:50 PM

0.9.6.2-rc1にXSSが発見されました。

http://svn.modxcms.com/jira/browse/MODX-176

新しく作られたファイル「/manager/media/browser/mcpuk/browser.php」に問題が
          あるので、現行のMODxは大丈夫です。by soushi

とのことです。どなたか、修正パッチ作って。。

これが正式なパッチになるかわかりませんが、とりあえずパッチを用意しました。
          このファイルを解凍して同名の/manager/media/browser/mcpuk/browser.phpと差し替えます。
            • 19033
            • 892 Posts
            このファイルを解凍して同名の/manager/media/browser/mcpuk/browser.phpと差し替えます。

soushiさん。どうもありがとうございます。 laugh
              • 19033
              • 892 Posts
              管理画面のTinyMCE(3.0.9)まわりの日本語ファイルです。

/assets/plugins/tinymce309/lang/japanese-utf8.inc.php
                • 19033
                • 892 Posts
                管理画面のTinyMCE(3.1.0.1)まわりの日本語ファイルです。
                /assets/plugins/tinymce3101/lang/japanese-utf8.inc.php

中身は違っていないのですが、わかりづらい記述を変更しました。
                  • 19033
                  • 892 Posts
                  みなさま、こんにちは。

セキュリティパッチその他が施された0962がまもなくリリースされる予定です。
                  現在ベータ版は、以下から入手できます。
                  http://modxcms.com/beta.html

それと、0962用の言語ファイルを添付しておきます。
                  本家に提出済みですが、ベータ版に同梱されているのは古いバージョンの言語ファイルです(たぶん)。
                  この言語ファイルは、必須ではありません。英語のところが日本語にならないだけで、使用上の問題はありません。

• 376
                    • 17 Posts
                    こんにちは~♪
                    まもなく0962がリリースとのことで、どんな感じになってるのか試しに0.9.6.2-rc2をインストールしてみました。
                    日本語インストーラがついててイイ感じでした smiley

具体的な機能に関しては、英語フォーラムを流し読みで見ているとRC2でも、
                    まだ問題が発生している(?)っぽいので、
                    とりあえずインストール&アンインストール&文字化け具合を確認しただけなのですが、
                    アンインストール時にちょっと困った問題が…。

0962から追加された機能だと思うのですが、
                    assets/cacheの中に、rssディレクトリが勝手に作成されて(何のRSSだろう?)
                    その所有者が「apache」になってしまうため、普通にFFFTPなどで削除しようとすると
                    所有者が違うってことで削除できないです。

症状でググってみたところ、PHPなどのスクリプトが作成したファイルやフォルダはそのような状態になるらしく、
                    スクリプトにはスクリプトで対処すべし、とのことだったので「ディレクトリを削除するPHP」をアップして
                    何とか削除はできました。

対処法があるので大きな問題ではないですが、
                    これって元々のコードの方では対応できないのでしょうか?
                      aco
                      • 19033
                      • 892 Posts
                      aco さん。こんにちは。
                      ご報告ありがとうございます。

よろしければ、どちらのサーバーか教えて頂けますでしょうか。

私は、ローカル(XAMPP)とXREA+に入れてみているのですが、
                      ローカル側には、確かにcache/rssというフォルダが作成されており、
                      中にファイルがふたつあります。おそらく、0962からの新機能である
                      「ホーム」で表示するための本家からのrss「 Important News」 「Security Notices」
                      ではないか?と思えるのですが。。。

一方、XREA+側には、現時点では、cache/rssというフォルダが作成されて
                      いません(でも、「ホーム」には本家からのフィードは表示されている)。
                      何かのタイミングがあるいは、一定時間後?に作成されるのか?とも
                      考えているのですが。。

他の方で、0962-rc2を導入された方はいらっしゃいますでしょうか。
                      cashe/rssというフォルダは作成されましたでしょうか。
                      教えて頂ければ幸いです。